受験の流れ

JLCAT-ID登録~プロフィール及び識別情報登録
「新規ID登録」ボタンからご自分のメールアドレスを入力してください。プロフィール登録ページへのリンクURLをメールでお送りします。手順に沿って「プロフィール」及び「識別情報」を登録してください。
※すでに「JLCAT-ID」をお持ちの方は「マイページログイン」よりログインしてください。
受験日程及びセッション選択
ご希望の受験日程を選択、都合のいいセッションを選んで出願します。
セッションは毎日、午前9時、午後1時、午後5時の3回ご用意しております。
※記載の時間は全て、GMT+9の日本時間です。
受験料の支払い
続いて受験料の支払いページへと進みます。クレジットカード、デビッドカード、またはWECHATペイの情報を入力し、出願料の支払いを完了してください。
※受験に必要な情報が記載された「受験票」は、受験日の概ね1週間前にお届けします。
受験
出願当日になりましたら、自宅のパソコンからテストセンターに接続してJLCATを受験します。
※テストセンターのURLは受験票に記載してお知らせします。
詳しい受験方法については、こちらから確認してください。
成績証明書の発行
受験後、電子版成績通知書をお届けします。
成績通知書
この成績通知書はご自宅等でプリントアウトして申請等にご使用頂けます。
※この成績通知書には、改ざん防止の為のデジタルセキュリティコードが埋め込まれていますので、プリントアウトした書面も、正式な証明書としてご活用頂けます。